40才から始める男性フラ


何も知らないおじさんが楽しく始めだした男性フラ(コメント残してください)
by yu-sanhula
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神戸ベイシェラトン アロハ フェスティバル

行って来ましたよー019.gif
関西フラダンサー071.gifのイベント行事の1つ
第2回? 神戸ベイシェラトン アロハフェスティバル
1部 6ハラウ(演奏レオアロハ)、2部 3ハラウ(演奏カウラナ)参加

わが、アウリイフラスタジオは精鋭ダンサーが6曲を引っさげて参加しました。

1曲目 カイムキ フラ

大阪と京都のスタジオ生のフラ071.gif
ここが本当の精鋭部隊で綺麗なフラを見せていただきました。
本番1週間前に急遽変更されたステップ。見事に決まっていましたよ。
実は先生がステップの変更を告げた時、大阪・天満と京都駅前のスタジオに
クウホア調整のためお邪魔していました。
その時は「あと1週間で自宅練習で仕上げんはんねや」と「へぇ~」と感心していました。
バンドが後ろにいたので、狭いステージで前後上下と、端から端へとボリュームのあるフォーメーションで決めてくれました003.gif

2曲目 パーリーシェル

ケイキ&ママのフラ
ここもみどころの1つ034.gif  一番小さい4歳の子は楽しんで踊っているのか、踊らされてるのか?
眠たい目をこすりながら踊っていました020.gif
前回もそうでしたが、一番小さい4歳の子は踊る前か、舞台袖に戻る時、必ず舞台で手を振るんですよね。 なかなか根性が据わってるんじゃないでしょうか

3曲目 ナニヴァイアレアレ

待ってましたカネフラ066.gif
今回は良かったんじゃないでしょうか
舞台に立って分かったんですが、お客さんは1000人弱は入っていたと思うんですが、
前列の5列ぐらいまでは客席の通路もカメラマンで一杯でした。
今回は僭越ながら、私がカヘアをかけさせていただきました029.gif
そのカヘアも決まっていたんじゃないでしょうか。
ボーカルのコースケさんの素晴らしい声に気持ちよく踊ることが出来ました。
少しわがままを言えば、カネフラなので4番だけスピードを早くして欲しいと思いました。


f0169076_2211982.jpg




4曲目 エ クウ モーニング デュー

先生のソロ。
素晴らしいの一言。
先生に対して失礼なのでコメントは控えさせていただきます028.gif

5曲目 クウホア

他のハラウにはおそらく無いコンバイン051.gif
多少、ぶつかったりしましたが、舞台の上では本当のカップルのようにカネ全員が笑顔で踊っていたらしいです。
(女性は当然いつも笑顔)
課題はまだまだありますが、京都大階段では更に完成したものを見せれるんじゃないでしょか。
この曲はいろんな意味でいつも新鮮に踊ることが出来ます。
お相手をしていただいた京都のMさんありがとうございました001.gif

6曲目 トゥ ユウ スィート ハート アロハ

全員参加のフラ。
このときは私自身が3曲目なので、やっと自分自身が落ち着いてくる時です。
自分の踊りと周りの人の踊りを確認し、客席の中から知り合いを探す余裕が出てくる時です。
この曲も名前は忘れましたが、カウラナの女性ボーカルに歌っていただきました。
私のすぐ後ろで歌っていたので、これもまた綺麗な透明感のある声に気持ちよく踊れました012.gif


今回は初めての生バンドだったので、打ち合わせ(音あわせ、振り合わせ)から最後の曲まで、色々ありましたが、楽しくいい思い出ができました。
カウラナの皆さんありがとうございました。

イベント4回目にしてやっと客席の顔を見て確認することが出来ました。

そして、帰りはいつもの先生参加の打ち上げ068.gif

私の楽しい充実した一日でした003.gif

みなさん、ありがとうございました。

(写真は各曲たくさん撮ってもらっていますので、要望が多い曲は写真を掲載しますよ。
また、張り合いが出ますので見られた方は、一言でいいので残してください。)
[PR]

# by yu-sanhula | 2008-08-11 06:54

いきいきアロハ・フラ・フェスティバル

また、出ちゃいました003.gif
場所は門真のルミエールホール(大ホール)005.gif
1階720席、2階402席の大きな会場005.gif

今回は初めてのコンバインを含めて全3曲071.gif
はじめにクウホア。女性と踊るフラ016.gif
彼女と踊るのはその日が初めてだったけど、上手くいったと思う051.gif
ハラウの仲間からも良かったよとの一言。
ただ、ケイキが一緒だったので、ほとんどが4歳の女の子に注目していたらしい。

2曲目がナニワイアレアレ。男性3人のカネフラ066.gif
知り合いが言うにはやっぱり男性フラの時は拍手が多かったらしい。
(ここは素直に受け止めて喜ぼう)037.gif

3曲目がトゥ ユウ スウィート ハート。ハラウの生徒全員
これは、あまり練習してないのと、すぐ横で次の出演待ちのハラウが見ていたので、少し緊張した008.gif

全体的には前回のホイケの時よりはよかったと思う。
しかし、まだまだ、課題の笑顔が出ていない042.gif
でもコンバインの時はお互いに笑顔で目を見ようねって、自分が言ったので笑ってたと思う。

次は神戸ベイシェラトン。
ハラウの皆さん、頑張りましょう058.gif
[PR]

# by yu-sanhula | 2008-07-21 09:30 | 男性フラ

門真のイベント

日時:7月20日

場所:門真 ルミエールホール(門真市民文化会館)大ホール 入場料無料
時間:開場10時30分 開演11時
アウリーの出演時間:3時
参加チーム:21チーム
踊る曲:ナニワイアレアレ、クウホア、トゥ ユウ スウィート ハート
男性フラ人数:3人
客席数:約1000人
[PR]

# by yu-sanhula | 2008-06-26 23:56 | 参加したイベント

イベント成功と打ち上げ

来ていただいた方、ありがとうございました001.gif
男性フラメンバーもお疲れさまでした001.gif

いろいろありましたけど、結果オーライということにしておきましょう。
でも、これからの自分のフラのためにみなさんから言われた事034.gifを書いておこう。
・全然笑っていない050.gif
・下向きすぎ(1曲目のみ)050.gif
・緊張しすぎ050.gif
・帰る方向を間違える(2曲目)050.gif
・振りを間違える(2曲目)050.gif
けして、落ち込んでるわけではないので、心配しないでください。
次回はこれらをなくしていこう。

f0169076_23321569.jpg



打ち上げ068.gifはクムも参加の打ち上げでした。最後に、打ち上げ参加者のためにだけフラを披露してくれました。もう、感謝、感激でした。(スタッフ数人、涙)007.gif

第1回目のイベントだったので失敗もあったけど、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
これを原点に、皆さん、次回は頑張りましょう。
大ちゃん、次回も期待してるで。051.gif
[PR]

# by yu-sanhula | 2008-06-01 23:43 | 男性フラ

2008年5月31日

イベント名 Auli'i Hula Studio Ho'ike 2008
場所 クレオ大阪北
ダンサー 6人(全体約70人)
踊った曲 ウルパラクア、ナニワイアレアレ、to you sweetheart,Aloha
観客 約400人
[PR]

# by yu-sanhula | 2008-05-31 00:00 | 参加したイベント