40才から始める男性フラ


何も知らないおじさんが楽しく始めだした男性フラ(コメント残してください)
by yu-sanhula
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:男性フラ( 7 )


久しぶりのワーク

昨日、一般公開されているカネ066.gifのレイアロハ・リム・アミナさんのワークに行ってきました001.gif
約1年ぶりのワークです。
一般公開(公募)のワークなので、他ハラウのカネも来るのかな039.gif?と期待していましたが、カネはアウリイ フラスタジオのみでした。
レッスン時間は7時からの2時間で、私には結構きつい内容でした。
2時間という時間の中で、曲の解説と踊りの説明を通訳してもらいながら042.gif(通訳も全てするわけではない)1曲マスターするのは結構きつかった。
(ここには書けないこともあるので、これを読んだ方は声をかけてください。)
実は少し残念なことがありました。
約1年ぶりのワークということもあって結構嬉しかったので、会社も段取りをつけて休み、出かける前には家の用事(子供の風呂等)も全部済ませ、アミナ先生のサイン入りアウリイ フラスタジオのTシャツを着ていったのに誰も気づいてくれませんでした002.gif
結構、気づかないもんですね~。
さとちゃん、気づいてました?

帰りはいつもの打ち上げ068.gif(何の?)でした。
全員参加ということでもあり、ワークの反省会?で盛り上がりました041.gif
いつも感じることは、ほんとにカネの飲み会は楽しくて癒されるということですね。
本当にこのハラウに在籍していることに感謝していますし、大切にしていきたいと思います。

今年は8月23日神戸ベイシェラトン、8月31日大阪 中之島の後に京都大階段と続きますが、新しい曲も習ったことだし、カネの皆さん頑張りましょう003.gif
f0169076_23503418.jpg

[PR]

by yu-sanhula | 2009-06-25 23:41 | 男性フラ

カネの忘年会

12月20日、今年最後のレッスン終了後、カネ066.gifの忘年会をしました068.gif
レッスンは仕事のため、欠席しました。
レッスンを休んだのは2回目ぐらいだと思います。
今年は5回もイベントに出させてもらいましたが、平日の補講レッスン、天満スタジオや京都駅前の補講レッスン等、ほとんど参加したのに今年最後のしめのレッスンに参加できなかったのは、少し残念です。
また、よりによってその日から新曲だった。あちゃ~007.gif

6時過ぎから忘年会が始まりました068.gif
カネの忘年会といっても、単なるオッサンの飲み会なのですが、
同じ趣味を持つもの同士でいつも盛り上がります。
後半で飲み会が盛り上がりみんながいい”ころあい”になってきた時に
私が前から聞きたかった事を羽部さんが、さとちゃんに聞いてくれました。
034.gif
そこでみんなが各々の気持ちを熱く語りました。
さとちゃんの考えも分かったし、楽しいひとときでした003.gif

また、新しい情報ですが、今度うちのハラウのホームページができるらしいです005.gif
そこに私のブログもリンクしてもらうことになりました。
今まで、誰ともリンクしてなかったので、見てもらうことは少なかったのですが、
(それでも、更新していないのに日々2~3人、誰かが見てくれているのですよ)
これからはもう少し増えて、コメントを残してもらえると期待してます。
いつの過去のイベントでもいいからコメント残して下さいよ~019.gif


今年はホントにいい年でした043.gif
akkoちゃんとマコちゃんに、このハラウを紹介してもらって感謝し、
さとちゃんをはじめ、カネの皆さんと一緒にイベントやレッスンに参加できたことに感謝します。
いつも癒しの空間を提供してくれる行きつけの居酒屋の店長にも感謝してるんですよ~。

みなさん、良いお年を。
[PR]

by yu-sanhula | 2008-12-22 05:01 | 男性フラ

いきいきアロハ・フラ・フェスティバル

また、出ちゃいました003.gif
場所は門真のルミエールホール(大ホール)005.gif
1階720席、2階402席の大きな会場005.gif

今回は初めてのコンバインを含めて全3曲071.gif
はじめにクウホア。女性と踊るフラ016.gif
彼女と踊るのはその日が初めてだったけど、上手くいったと思う051.gif
ハラウの仲間からも良かったよとの一言。
ただ、ケイキが一緒だったので、ほとんどが4歳の女の子に注目していたらしい。

2曲目がナニワイアレアレ。男性3人のカネフラ066.gif
知り合いが言うにはやっぱり男性フラの時は拍手が多かったらしい。
(ここは素直に受け止めて喜ぼう)037.gif

3曲目がトゥ ユウ スウィート ハート。ハラウの生徒全員
これは、あまり練習してないのと、すぐ横で次の出演待ちのハラウが見ていたので、少し緊張した008.gif

全体的には前回のホイケの時よりはよかったと思う。
しかし、まだまだ、課題の笑顔が出ていない042.gif
でもコンバインの時はお互いに笑顔で目を見ようねって、自分が言ったので笑ってたと思う。

次は神戸ベイシェラトン。
ハラウの皆さん、頑張りましょう058.gif
[PR]

by yu-sanhula | 2008-07-21 09:30 | 男性フラ

イベント成功と打ち上げ

来ていただいた方、ありがとうございました001.gif
男性フラメンバーもお疲れさまでした001.gif

いろいろありましたけど、結果オーライということにしておきましょう。
でも、これからの自分のフラのためにみなさんから言われた事034.gifを書いておこう。
・全然笑っていない050.gif
・下向きすぎ(1曲目のみ)050.gif
・緊張しすぎ050.gif
・帰る方向を間違える(2曲目)050.gif
・振りを間違える(2曲目)050.gif
けして、落ち込んでるわけではないので、心配しないでください。
次回はこれらをなくしていこう。

f0169076_23321569.jpg



打ち上げ068.gifはクムも参加の打ち上げでした。最後に、打ち上げ参加者のためにだけフラを披露してくれました。もう、感謝、感激でした。(スタッフ数人、涙)007.gif

第1回目のイベントだったので失敗もあったけど、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
これを原点に、皆さん、次回は頑張りましょう。
大ちゃん、次回も期待してるで。051.gif
[PR]

by yu-sanhula | 2008-06-01 23:43 | 男性フラ

リハーサル

昨日、イベントのリハ061.gifがありました。
いよいよ、って言うか、来週ここでやるんだなぁ~って”おお~こわ~”008.gifって感じました。
内容の方はあまり書けませんが、上級チームほど、先生の要求する声が多かったような気がします。(それも、むっちゃ細かいところ)
また、会場はすり鉢状になっていて、最後列まで結構見えるような気がする。(おお~隠れるところが無い!!) 最後の追い込みがんばろう。071.gif
まー、皆さん楽しみにしていてください001.gif。当日券もまだ、20枚055.gifばかりありますよ。

 ・開演13:30(開場13:00)です。
 ・料金2500円
 ・会場クレオ大阪北(阪急淡路駅から徒歩10分)

関心のある方はコメントに連絡先を入れてください。
(コメント欄を非公開にして入れてください)
後ほど、連絡させていただきます
[PR]

by yu-sanhula | 2008-05-26 03:49 | 男性フラ

イベントの紹介

今日は、私の2回目のイベントの紹介をします。001.gif

来たる、5月31日(土)に『Auli'i Hula Studio Ho'ike 2008』がクレオ大阪北で
開催されます。071.gif

 ・開演13:30(開場13:00)です。
 ・料金2500円
 ・会場クレオ大阪北(阪急淡路駅から徒歩10分)

関心のある方はコメントに連絡先を入れてください。
(コメント欄を非公開にして入れてください)
後ほど、連絡させていただきます。030.gif
[PR]

by yu-sanhula | 2008-05-16 22:02 | 男性フラ

連休中の贅沢な時間

5月31日イベントまでアップする内容がないので、連休中の贅沢な時間を紹介します。

経緯としては、5月はイベントが当初3回予定されていて、3日が近鉄あべの、

10日がつかしん、31日がメインの『Auli’i Hula Studio Ho’ike 2008』が

クレオ大阪北であります。

私は4月4日に運命的な出会いがあり、その人たちに勧められてこの教室に4月5日に

移ったばかりでした。そして、いきなりの5月3日の近鉄あべのだったので

練習不足を解消するために補講レッスンを休みの日にすることになりました。

フラの自主練が服部緑地でのBBQとなりました。

当日の天気は晴天で、飲みあり、歌あり、ウクレレありの当然フラもありました。

f0169076_22315098.jpg



他にもハワイアン愛好家が集まってくれたので盛り上がり、

楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

結局、自主練はほとんどせず、BBQを楽しみました。(なんじゃそりゃ?)

f0169076_22421422.jpg


[PR]

by yu-sanhula | 2008-05-13 22:56 | 男性フラ