40才から始める男性フラ


何も知らないおじさんが楽しく始めだした男性フラ(コメント残してください)
by yu-sanhula
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 6 )


このブログについて

このブログが全然更新されないのに、時々見て下さっている方にご報告があります。

実は、6月から東京に転勤になりました。2年の契約です。
フラの方は月一で大阪に帰れるので、その日を出来るだけレッスンの日に合わせて帰阪しようと思います。

自分自身にとって単身赴任の独身生活は初めてなので、日記をつけてみようと思いました。
いつまで、日記が続くかわかりませんが、後で、振り返っていい思い出になればいいなと思っていますし、平成23年のサラリーマンのライフスタイルを書きとめるのも面白いと思いました。

近況はと、言いますと、今は、会社では転勤前の仕事の整理で忙しい日々を送っています。
転勤前に会社でも家でも整理しなければならないことが沢山あります。

先週、内示があり、来週、辞令をもらうので、これからは公に公表していこうと思います。
勤務先は教えてもらったのですが、寮がまだ決まってません。

私は46歳で、妻と子供がいます。
こんな私が6月から東京でどんな単身赴任生活を送るのでしょう?

また、更新しますので、楽しみに待ってて下さい。
[PR]

by yu-sanhula | 2011-05-15 23:53

高槻マカレア

今日レッスンが終わった後、サトちゃんとハベさんと一緒に高槻あるハワイアンカフェ マカレアに行きました。
着いたときは既に満席状態で予約していなかったら、席がなかったのではないかというくらいでした。
たくさんの人がいたし、今日はイベントなので店の感じは良くわからなかったけど、普段はハワイ調で落ち着いたいい感じのお店だと思う。

今日は和田さんと、にいやんのKolonaheさんで、二人の声とギターに癒されました。
お客さんはダンサーばっかりで、私も2曲踊らせていただきました。
楽しいひと時は10時まで続きました。

マカレアさん至福の時をありがとうございました。
和田さんとにいやん、ありがとうございました。
飛び入りボーカルのマイマイちゃんきれいな声を聞かせてくれてありがとう。また、お疲れ様でした。
マコちゃん、最後にありがとう。

今日は本当に疲れたけど、癒された1日でした。
[PR]

by yu-sanhula | 2009-08-30 01:50

神戸ベイシェラトン

我がアウリイフラスタジオは8月24日の日曜日に神戸ベイシェラトンホテルのアロハフェスティバルに参加してきました。003.gif
集合時間は9時半で、午前中に立ち位置の確認061.gifとカウラナさんとの音合わせ060.gifがあり、出演時間は3時からでした。食事する時間を抜いても、休憩時間は4時間近くありました。
カネダンサー066.gifは普段全員が揃うことはなかなか無いので、この4時間の間みっちり練習071.gifをしました。今までの練習の中で一番練習をしたのではないかというぐらい、カネダンサー全員で練習をしました。(この練習でステージに出る前に私身も含め数人少し疲れてしまいました)008.gif
練習中に受け狙いで私と”Kさん”ほんの少し振りを変えました。(気づいた人はいますか)
1時間前に先生から「30分前に去年と同様、女性控室の前に集合」との声がかかり、舞台衣装に着替えにわかに空気が緊張し始める。時間になったので全員で移動する。
集合場所では先生にカネひとり一人のイリマのレイをチェックしてもらいステージへ。
イベントスタッフから「会場へ」と言われ、移動。  舞台うらでは先生、仲間から「笑顔やで~」と皆で、言い合う。
カネの1曲目は”ヘアロハノ ワイアナエ”、2曲目はハラウ全体で”ヘネヘネ コウアカ”です。

今回はメレオハナのカネと控室が同じ部屋だったのですが、控室をでるときに「どんなに踊りがうまくても笑顔がなかったらぜんぜんダメと思います。頑張ってください。」と声をかけられていたのに、笑顔が無かったような気がする。(京都大階段ではがんばるぞー)

ステージが終わり、緊張の糸が切れ、そして、やっと他のハラウを見ることができ、アロハフェスティバルを楽しむ時間がきました。

やっぱり注目すべきはメレオハナのカネダンサーです。005.gif
良かった。笑顔が非常にいい。笑顔が大事って言った人に注目して見てましたが、踊りは何箇所か他の人と違う踊りをしていましたが、笑顔が最高にいい!!

今回のイベントはビデオとか写真ではおそらく緊張した顔が映っていると思いますが、私の中で楽しめた神戸ベイシェラトン アロハフェスティバルでした。

関係者の皆さんお疲れ様でした。カウラナさんありがとうございました。
ハラウの皆さんもお疲れ様でした。
[PR]

by yu-sanhula | 2009-08-30 00:17

今年最初のBBQ

昨日はいつもお世話になっている居酒屋068.gifのBBQに行ってきました。
毎年降っている雨057.gifも降らずBBQには丁度いい天気058.gifでした。
今年は双子ちゃんがいるので息子と二人で参加しました。
案の定、息子は朝起きて出かけることを話したら、ハイテンションモードに
はいって車の中ではおおはしゃぎ019.gifだったのですが、車に近所の友達家族6人が
乗ってきたら、大人しくなってしまった028.gif
そうなんです034.gif。最近、人見知りをするんです。
でも、公園ではいつものようにはしゃぎまわっていましたけどね。
f0169076_65861.jpg

f0169076_751523.jpg

子供は誰かに任せて、夜しか会わない常連さんとか飲んで068.gif(お茶)、踊って
071.gif楽しいひと時を過ごしました。
今年もまた、参加費以上のハワイアン料理がありました。
店長、前日からの準備ご苦労様でした。ありがとう。

今年もまた一人、この人誰?って人に会いました。
向こうはお店で会ったことがあると言ってましたが記憶にない039.gif
去年もその人とはBBQであってるんですけど記憶にない039.gif
また、来年のBBQで会うのかな?
f0169076_74691.jpg

次は5月9日つかしんでのイベントです。
頑張ってきま~す003.gif
[PR]

by yu-sanhula | 2009-05-05 06:20

神戸ベイシェラトン アロハ フェスティバル

行って来ましたよー019.gif
関西フラダンサー071.gifのイベント行事の1つ
第2回? 神戸ベイシェラトン アロハフェスティバル
1部 6ハラウ(演奏レオアロハ)、2部 3ハラウ(演奏カウラナ)参加

わが、アウリイフラスタジオは精鋭ダンサーが6曲を引っさげて参加しました。

1曲目 カイムキ フラ

大阪と京都のスタジオ生のフラ071.gif
ここが本当の精鋭部隊で綺麗なフラを見せていただきました。
本番1週間前に急遽変更されたステップ。見事に決まっていましたよ。
実は先生がステップの変更を告げた時、大阪・天満と京都駅前のスタジオに
クウホア調整のためお邪魔していました。
その時は「あと1週間で自宅練習で仕上げんはんねや」と「へぇ~」と感心していました。
バンドが後ろにいたので、狭いステージで前後上下と、端から端へとボリュームのあるフォーメーションで決めてくれました003.gif

2曲目 パーリーシェル

ケイキ&ママのフラ
ここもみどころの1つ034.gif  一番小さい4歳の子は楽しんで踊っているのか、踊らされてるのか?
眠たい目をこすりながら踊っていました020.gif
前回もそうでしたが、一番小さい4歳の子は踊る前か、舞台袖に戻る時、必ず舞台で手を振るんですよね。 なかなか根性が据わってるんじゃないでしょうか

3曲目 ナニヴァイアレアレ

待ってましたカネフラ066.gif
今回は良かったんじゃないでしょうか
舞台に立って分かったんですが、お客さんは1000人弱は入っていたと思うんですが、
前列の5列ぐらいまでは客席の通路もカメラマンで一杯でした。
今回は僭越ながら、私がカヘアをかけさせていただきました029.gif
そのカヘアも決まっていたんじゃないでしょうか。
ボーカルのコースケさんの素晴らしい声に気持ちよく踊ることが出来ました。
少しわがままを言えば、カネフラなので4番だけスピードを早くして欲しいと思いました。


f0169076_2211982.jpg




4曲目 エ クウ モーニング デュー

先生のソロ。
素晴らしいの一言。
先生に対して失礼なのでコメントは控えさせていただきます028.gif

5曲目 クウホア

他のハラウにはおそらく無いコンバイン051.gif
多少、ぶつかったりしましたが、舞台の上では本当のカップルのようにカネ全員が笑顔で踊っていたらしいです。
(女性は当然いつも笑顔)
課題はまだまだありますが、京都大階段では更に完成したものを見せれるんじゃないでしょか。
この曲はいろんな意味でいつも新鮮に踊ることが出来ます。
お相手をしていただいた京都のMさんありがとうございました001.gif

6曲目 トゥ ユウ スィート ハート アロハ

全員参加のフラ。
このときは私自身が3曲目なので、やっと自分自身が落ち着いてくる時です。
自分の踊りと周りの人の踊りを確認し、客席の中から知り合いを探す余裕が出てくる時です。
この曲も名前は忘れましたが、カウラナの女性ボーカルに歌っていただきました。
私のすぐ後ろで歌っていたので、これもまた綺麗な透明感のある声に気持ちよく踊れました012.gif


今回は初めての生バンドだったので、打ち合わせ(音あわせ、振り合わせ)から最後の曲まで、色々ありましたが、楽しくいい思い出ができました。
カウラナの皆さんありがとうございました。

イベント4回目にしてやっと客席の顔を見て確認することが出来ました。

そして、帰りはいつもの先生参加の打ち上げ068.gif

私の楽しい充実した一日でした003.gif

みなさん、ありがとうございました。

(写真は各曲たくさん撮ってもらっていますので、要望が多い曲は写真を掲載しますよ。
また、張り合いが出ますので見られた方は、一言でいいので残してください。)
[PR]

by yu-sanhula | 2008-08-11 06:54

初めてのブログ

みなさん、初めまして。

40才で男性フラを始めた『湯~さん』です。


フラを始めたのは良く行く店にハワイアン音楽が流れていて

そこから徐々に気になって

気がつけば、CD・DVDを買って、

ウクレレを買い、フラを自分から求めて始めていました。

自分なりに楽しくフラをしてきて早2年近くになりました。

5月3日に近鉄あべのの2階でイベントデビューをしました。

f0169076_1571140.jpg


これから人前で踊ることがあればアップしていきたいと思います。

あたたかい目で見てください。
[PR]

by yu-sanhula | 2008-05-10 15:10