40才から始める男性フラ


何も知らないおじさんが楽しく始めだした男性フラ(コメント残してください)
by yu-sanhula
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

このブログについて

このブログが全然更新されないのに、時々見て下さっている方にご報告があります。

実は、6月から東京に転勤になりました。2年の契約です。
フラの方は月一で大阪に帰れるので、その日を出来るだけレッスンの日に合わせて帰阪しようと思います。

自分自身にとって単身赴任の独身生活は初めてなので、日記をつけてみようと思いました。
いつまで、日記が続くかわかりませんが、後で、振り返っていい思い出になればいいなと思っていますし、平成23年のサラリーマンのライフスタイルを書きとめるのも面白いと思いました。

近況はと、言いますと、今は、会社では転勤前の仕事の整理で忙しい日々を送っています。
転勤前に会社でも家でも整理しなければならないことが沢山あります。

先週、内示があり、来週、辞令をもらうので、これからは公に公表していこうと思います。
勤務先は教えてもらったのですが、寮がまだ決まってません。

私は46歳で、妻と子供がいます。
こんな私が6月から東京でどんな単身赴任生活を送るのでしょう?

また、更新しますので、楽しみに待ってて下さい。
[PR]

# by yu-sanhula | 2011-05-15 23:53

イベントの紹介

イベントの紹介です。

レイアロハ先生の先生クラス(=私の先生が受講しているクラス)の
`Uniki(=卒業式)が5月4日は大阪(上本町)で行われます。

ステージでは先生クラスの18名の先生がカヒコ(=古典フラ)か
ら始まりアウワナ(=現代フラ)まで沢山のパフォーマンスを披露します。

5月4日(火・祝日)
場所は大阪国際交流センター(上本町)
時間は15時~19時頃まで
1部カヒコ、2部~3部アウワナで、
多分4時間くらいあります
プレミアシート一般12000円
プラチナシート一般10000円
ゴールドシート一般8000円


2月1日からチケット発売していますので今月中にシート名と枚数をご連絡ください。
連絡方法は、コメントに連絡先を入れてください。
(コメント欄を非公開にして入れてください)
後ほど、連絡させていただきます 。

普通のイベントと違いフラの楽器や歴史の勉強も出来ますので
是非ともお誘い合わせの上、お越しください。

宜しくお願いします。
[PR]

# by yu-sanhula | 2010-02-21 21:13 | 今後の予定

高槻マカレア

今日レッスンが終わった後、サトちゃんとハベさんと一緒に高槻あるハワイアンカフェ マカレアに行きました。
着いたときは既に満席状態で予約していなかったら、席がなかったのではないかというくらいでした。
たくさんの人がいたし、今日はイベントなので店の感じは良くわからなかったけど、普段はハワイ調で落ち着いたいい感じのお店だと思う。

今日は和田さんと、にいやんのKolonaheさんで、二人の声とギターに癒されました。
お客さんはダンサーばっかりで、私も2曲踊らせていただきました。
楽しいひと時は10時まで続きました。

マカレアさん至福の時をありがとうございました。
和田さんとにいやん、ありがとうございました。
飛び入りボーカルのマイマイちゃんきれいな声を聞かせてくれてありがとう。また、お疲れ様でした。
マコちゃん、最後にありがとう。

今日は本当に疲れたけど、癒された1日でした。
[PR]

# by yu-sanhula | 2009-08-30 01:50

神戸ベイシェラトン

我がアウリイフラスタジオは8月24日の日曜日に神戸ベイシェラトンホテルのアロハフェスティバルに参加してきました。003.gif
集合時間は9時半で、午前中に立ち位置の確認061.gifとカウラナさんとの音合わせ060.gifがあり、出演時間は3時からでした。食事する時間を抜いても、休憩時間は4時間近くありました。
カネダンサー066.gifは普段全員が揃うことはなかなか無いので、この4時間の間みっちり練習071.gifをしました。今までの練習の中で一番練習をしたのではないかというぐらい、カネダンサー全員で練習をしました。(この練習でステージに出る前に私身も含め数人少し疲れてしまいました)008.gif
練習中に受け狙いで私と”Kさん”ほんの少し振りを変えました。(気づいた人はいますか)
1時間前に先生から「30分前に去年と同様、女性控室の前に集合」との声がかかり、舞台衣装に着替えにわかに空気が緊張し始める。時間になったので全員で移動する。
集合場所では先生にカネひとり一人のイリマのレイをチェックしてもらいステージへ。
イベントスタッフから「会場へ」と言われ、移動。  舞台うらでは先生、仲間から「笑顔やで~」と皆で、言い合う。
カネの1曲目は”ヘアロハノ ワイアナエ”、2曲目はハラウ全体で”ヘネヘネ コウアカ”です。

今回はメレオハナのカネと控室が同じ部屋だったのですが、控室をでるときに「どんなに踊りがうまくても笑顔がなかったらぜんぜんダメと思います。頑張ってください。」と声をかけられていたのに、笑顔が無かったような気がする。(京都大階段ではがんばるぞー)

ステージが終わり、緊張の糸が切れ、そして、やっと他のハラウを見ることができ、アロハフェスティバルを楽しむ時間がきました。

やっぱり注目すべきはメレオハナのカネダンサーです。005.gif
良かった。笑顔が非常にいい。笑顔が大事って言った人に注目して見てましたが、踊りは何箇所か他の人と違う踊りをしていましたが、笑顔が最高にいい!!

今回のイベントはビデオとか写真ではおそらく緊張した顔が映っていると思いますが、私の中で楽しめた神戸ベイシェラトン アロハフェスティバルでした。

関係者の皆さんお疲れ様でした。カウラナさんありがとうございました。
ハラウの皆さんもお疲れ様でした。
[PR]

# by yu-sanhula | 2009-08-30 00:17

久しぶりのワーク

昨日、一般公開されているカネ066.gifのレイアロハ・リム・アミナさんのワークに行ってきました001.gif
約1年ぶりのワークです。
一般公開(公募)のワークなので、他ハラウのカネも来るのかな039.gif?と期待していましたが、カネはアウリイ フラスタジオのみでした。
レッスン時間は7時からの2時間で、私には結構きつい内容でした。
2時間という時間の中で、曲の解説と踊りの説明を通訳してもらいながら042.gif(通訳も全てするわけではない)1曲マスターするのは結構きつかった。
(ここには書けないこともあるので、これを読んだ方は声をかけてください。)
実は少し残念なことがありました。
約1年ぶりのワークということもあって結構嬉しかったので、会社も段取りをつけて休み、出かける前には家の用事(子供の風呂等)も全部済ませ、アミナ先生のサイン入りアウリイ フラスタジオのTシャツを着ていったのに誰も気づいてくれませんでした002.gif
結構、気づかないもんですね~。
さとちゃん、気づいてました?

帰りはいつもの打ち上げ068.gif(何の?)でした。
全員参加ということでもあり、ワークの反省会?で盛り上がりました041.gif
いつも感じることは、ほんとにカネの飲み会は楽しくて癒されるということですね。
本当にこのハラウに在籍していることに感謝していますし、大切にしていきたいと思います。

今年は8月23日神戸ベイシェラトン、8月31日大阪 中之島の後に京都大階段と続きますが、新しい曲も習ったことだし、カネの皆さん頑張りましょう003.gif
f0169076_23503418.jpg

[PR]

# by yu-sanhula | 2009-06-25 23:41 | 男性フラ